このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

JBoss/Tomcat on Panther

発言者:しましま
( Date Saturday, October 09, 2004 01:10:32 )


こんばんは。

JBoss/Tomcat on Pantherのインストール方法を教えてください。

実は、僕のPowerMacG5(MacOSX10.3)にはJBossがインストールされているのですが、いつの間にか入ってて、どうやってインストールしたのか分からないのです。
最初は、MacOSX10.3と一緒にインストールされた物だと思っていたのですが、最近別のマシンにMacOSX10.3をインストールしたんだけど、どうやってもJBossは入りませんでした。
JBossを起動して、localhost:8080にアクセスすると、「JBoss/Tomcat on Panther」と書かれたページが出るので、MacOSX10.3関連のものであるのは間違いないと思うのですが...

JBossだけが必要ならwww.jboss.orgからダウンロードすれば済む話なのですが、このJBossがインストールされると、XCodeにJBoss用のプロジェクト・テンプレートや、EJBのテンプレート生成ウイザードも追加されて、そっちの方が目当てなんです。

と言う訳で、ご存知の方がいましたら教えてください。