このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

EIMS1.3.1でOutGoingMail動作

発言者:npupa7
( Date Wednesday, September 08, 2004 19:18:04 )


こんばんは、

管理初心者なのですが、ビギナー用として

PM8500でフリーのEIMS1.3.1を使用しています。

Mailの受信・送信は問題なくこなすのですが、

時々、メーラーから正常送信出来たはずのMail

がOutGoingMailにたまり、動いてくれません。

EIMSを再起動するとOutGoingMailが処理をはじ

め、送信してくれます。

これが再々あるので困惑しています。

御存じの先生方おられましたら教えて下さい。

m( _ _ )m

しあわせのツボ さんからのコメント
( Wednesday, September 08, 2004 20:21:28 )

OSのバージョンは何ですか?
何らかのエラーメッセージは出ていませんか?
該当のメールには何か共通の特徴がありますか、それとも完全にランダムですか?
(宛先が同じドメインとか、特定のユーザで起こるとか、容量が大きいとか)
ファイアウォールやアンチウイルスなどのソフトを使用していますか?
接続に用いている機器の構成やIP・ドメインの割り振りはどのようになっていますか?

「初めて投稿なさる方へ」(当然読みましたよね?)に書かれていることの
繰り返しになりますが、残念なことに「先生方」も超能力者ではないので、
実際の様子を見ることも、いろいろ操作して探ることもできませんから、
情報が足りないとどうにも答えようがありません。できるだけたくさんの情報を出してください。