このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

WebSTAR v5.3.3登場

発言者:せいいち
( Date Tuesday, July 20, 2004 18:58:01 )


タイトル変えました。

AdminClientから自分のサイトにはいります。

メニューのWindowsからSMTP Relay Queueのウインドウを出します。

そのなかになかなか送れないメールがリストされています。

From: To:欄に問題がないか確認後、その行を選択してSend Nowボタンを押し
ます。

その時、同じくメニューのwindowsからSMTP Logsウインドウを出しておいて、ログを観察します。

しかし、問題はすでに解決されていると思いますが。。。。

しげ さんからのコメント
( Wednesday, July 21, 2004 07:55:45 )

返事が遅くなってすみません。
Relay Queueを見てみましたが、何も表示されませんでした。
...というより、設定したはずのSMTP Serverの設定が消えていました。
おかしいと思い、WebSTARの再起動を行ったのですが、今度はAdminClientでパスワードが通らなくなり設定画面に入れなくなってしまいました。

AdminClientで設定画面に入れないという現象は、今までも何度かあり、何度か繰り返すと入れたのですが...今回は今までと違い、ちょっとおかしいですね...

一度、現WebSTARVをアンインストールし、新たに再インストールしてみたいと思います。
アンインストールは、単純に4DWebSTARフォルダを捨てるだけでよろしかったでしょうか?