このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

WEBSTAR 4.4Jでのwebinclude

発言者:牧田
( Date Friday, January 11, 2002 16:39:42 )


いつも質問ばかりで申し訳ありません。
WEBSTARの4.4Jでwebincludeを利用したいのですがブラウザからリクエストを
送ると「読込みに失敗」ダイアログがでてはじかれます。

単純に
<WEBINCLUDE URL="http://www.hoge.com/index.html">
とやっているだけなのですが何かしら特別な条件が必要なのでしょうか?
SSIの設定でincludeは許可になっていますし、呼び出すファイルは
「.webinclude」にしてみてもダメです。
※G4/450 dual 512MB(webstar/128MB)

最終的にやりたいことは「http://www.hoge.com」のindexページに
4DLINKでとってきたhtmlをまるまる組込みたいのです。
PHPのincludeではうまくいくのですが、できればwebstar一台で乗り切りたいのです。(refreshは携帯端末対応ができないので不可)

希望が満たせれば他のアイデアでもかまいませんのでどなたかご教授いただけませんでしょうか?