このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

ClipDecorderとRB3.2

発言者:國重 おさむ
( Date Sunday, November 25, 2001 11:37:16 )


はじめまして、ClipDecorderについてです。
Mac OSX用のFormデコーダーがないので、不便に思い。
田中さんのClipDecorderのRBのプロジェクトをベースに
トライしてみたのですが、RBの3.2ではうまく走らないようでした。
おそらく、プラグインがうまく動作してないようです。
 RBのV2ではきちんと動作するのですが、2ではcarbon化は無理なので
挫折しそうです。
 大変失礼ですが、ちなみに、このプラグインは田中さんのオリジナル
なのでしょうか。


田中求之 さんからのコメント
( Sunday, November 25, 2001 20:33:41 )

Plugin ではなくて、XFCN を使っているところが問題なのだと思います。
ですから、ここの部分を書き換えれば、Carbon 対応にはできると思いま
す。

あるいは、Carbon 対応の Plugin に置き換えることでいけるでしょうね。

私は OS X は使っていませんし、Rb 3 のユーザーではないので、対応版を
作る気はないのですが。

… Cocoa で新規に作り直したほうが早いような?