このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

EIMS3 の購入について

発言者:hidaka
( Date Wednesday, October 24, 2001 18:46:37 )


いつもお世話になっています。
現在EIMS3.0.2のデモバージョンを試用中です。期限が切れるので、
正式版を購入したいのですが、日本ではダウンロードでは入手できない
のでしょうか。
また、正式版を新たにインストールするのではなく、
現在使っているものをそのままにして、正式版のライセンスのみを
購入するというような形はとれないものでしょうか。
よろしくお願いします。

稲垣 さんからのコメント
( Wednesday, October 24, 2001 18:59:30 )

 すっかりFAQですね。

#てにをはがいまいち分かりづらいですが・・。

 EIMS 2.xでの経験ですが、現状は変わらないはずですので、その時の情報で
返答を書きます。

 日本では、海外のオンラインショップサイトでのダウンロード販売でのみ
購入が可能です。決済方法はクレジットカードのだったかと思います。

 Eudoraのサイトでインターナショナルでの販売へのリンクがありますので、
そこからのサイトにて購入できるはずです。

 また、ライセンスのみの購入は出来なかったはずです。ただ、インストール
自体は任意の場所に行えるので、正規版を別フォルダにインストールして、
EIMSのアプリケーションのみを入れ替えることで、正規版に移行できるはずです。

hidaka さんからのコメント
( Wednesday, October 24, 2001 19:09:07 )

稲垣さん
ありがとうございました。FAQとなっていることを知りませんでした。
申し訳ありません。過去にも多くのやりとりをされているようです。