このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

OSXServer ユーザ登録が遅い?

発言者:NAO
( Date Wednesday, September 19, 2001 20:10:32 )


お久しぶりです、NAOです。
 以前かなりいろいろなことをお聞きしまして、大変お世話になりました。
で、つい最近、無事作業が終わったと思ったら、また大変なことになっている
らしく、お知恵をお借りしたいと思います。

 使用機種は867のQuick Silver G4 です。 

まず、OSXServerでのユーザ登録をやっているらしいのですが、
XMLベースで取り込みを行っているのですが1時間で100人くらいしか取り込み
ができないらしいのですが、これは正常な動作なのでしょうか?
 
 アップルに問い合わせたところ、それはおかしい、といわれたのですが、
現実問題そのような動作になっているらしいのです。
 ちなみに、XMLの構文の問題かな、とも思ったのですが、
アップルは構文が間違っていると正常に登録できない、とのことなので・・・。
 
 
あと、クライアントが数十台ありまして、
マクロメディア製品を使用する際、違うユーザがログインするたびに
シリアルを聞かれる状態になっているんですが、これって解消するのは
無理なんでしょうか?どこか共有フォルダみたいなところにシリアル
情報を置くとか。(その前にシリアルがどこに書き込まれているかわかりませんが・・・)

Xserver に移動プロファイルのようなものがあれば解決する(?)
と思うのですが、そのような機能はありますでしょうか?

 

お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。