このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

EIMS2.1

発言者:するめ
( Date Monday, August 20, 2001 11:25:14 )


EIMS2.1を使用しています。
SMTPの不正利用ができないとの理由で購入してみました
アカウント発行者だけがSMTPを利用できる設定があるらしいのですが
実は誠に情けない話なのですが、この設定が解らずスパムメール用に
SMTPを使われていたのです(ログで解りました)
いくつか設定の中でアカウント発行者同士で送る場合はSMTPの利用が出来る
といった設定はできたのですが、他のメールアドレスに送る際にもそれが出来ないかなと思ってやってみたのですが、よく分かりません。
どなたか設定の方法を知っている方いらっしゃいませんか?
お願い致します。

さんからのコメント
( Monday, August 20, 2001 12:07:50 )

以下をご参考にされると宜しいかと。ある程度消化してから
ご質問なされると回答が得やすいと思います。

http://homepage.mac.com/tamachan3/mac/spam/anti-spam.html

(たまちゃん様、ありがとうございます)

上のページ関連は、こちらの会議室にも記事がいっぱいあります。
過去ログを検索するとよいかもしれません。

大変でしょうががんばってください。

たまちゃん さんからのコメント
( Monday, August 20, 2001 16:36:57 )

2.1 をお使いのようですが,2.x の最新版である 2.2.2 にアップ
デートしてください(仕様拡張と多くのバグフィックスが含まれ
ています)。

下記ページより

2.0 or 2.1 → 2.2
2.2        → 2.2.1
2.2.1      → 2.2.2

のアップデータを入手し,この順番でアップデートすると完了です。


→  Eudora Internet Mail Server Updaters

たまちゃん さんからのコメント
( Thursday, August 23, 2001 09:59:25 )

1昨日より EIMS ML でオープンリレーについての議論が盛り上が
りました。

オープンリレーは悪くない,いや悪いという両者の意見が見られま
す。

We are no IP blocking all ORBS like sites

というサブジェクトで始まる長いスレッドです。

今なら

http://www.net.dialog.dk/eims-l/

で読むことができますので,一読をお勧めします。