このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

めたりっく経営危機

発言者:重松修
( Date Tuesday, May 29, 2001 09:01:13 )


めたりっくが経営危機だそうです。
当初 NTT の対応がああいう状態だったため、
赤字がどんどん膨らんでいる様子。
ADSL も NTT 一人がちになるんでしょうか。。。

→  http://www.asahi.com/business/update/0529/001.html

CATVユーザー さんからのコメント
( Tuesday, May 29, 2001 18:57:18 )

確かに唐突ではありますが...

めたりっく通信が危ないのは前々から噂ではポロポロでていたみたいです。
今年に入ってから大手VCもADSL業者には新規投資を見合わせるというニュースもありましたし..


重松修 さんからのコメント
( Tuesday, May 29, 2001 22:54:09 )

zdnet に詳しい記事がありました。
確かに、FTTH までの過渡的なものであることは事実だと思いますが、
flet's ISDN よりもずいぶんと高速ですし、もう少しの間、
十分すぎるほどの実力があると思います。
また、アナログモデムの時もそうだったんですが、
もうだめもうだめといいつつ 56K まで実現しましたし、
ADSL も原理はよくわからないのですが、
まだまだ高速化しそうな気もしないではないです。
# ADSL というよりも、銅線が、という方が正しいのかもしれませんが。
めたりっくはがんばって後ちょっとを乗り切ってもらいたいと思います。

→  http://www.zdnet.co.jp/news/0105/29/meta3.html

hell さんからのコメント
( Wednesday, May 30, 2001 04:57:59 )

新宿のお店に変な店員が居ました。あれ以来、ここには加入したく無いと思っていました。

hell さんからのコメント
( Wednesday, May 30, 2001 23:46:23 )

レスないですね。と言う事は、こんな経験は私だけですか、それとも、これは常識中の常識。
いや、それとも、消え逝く人の事はどうでも良いって事かな。

田中求之 さんからのコメント
( Thursday, May 31, 2001 01:03:59 )

ADSL や CATV すらもとうぶん縁がない地方にいると、東京めたりっくが
どうこうって聞いても、あ、そうなの、って感じではあるんですよ。
(通信業界にとっての意味がどうこうって話は別にして)

heaven さんからのコメント
( Thursday, May 31, 2001 09:38:05 )

>>新宿のお店に変な店員が居ました。あれ以来、ここには加入したく無いと思っていました。

某電話会社Nの対応にくらべても変な店員ですか?
どんなふうに変なのかさっぱりわからないので
コメントしようがないと思いますけど。