このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

Quick DNSのログ取得について

発言者:サララ!
( Date Tuesday, May 01, 2001 05:54:06 )


いつもお世話になっています。お伺いしたいのですが。。。

QuichiDNSの事なのですけど、

QuickDNSへ対してブラウザで要求された ホスト名情報をリストとして列記

してQuickDNSがログとしてテキストデータに出す事は可能なのでしょうか?

(デフォルトで表示されるログだと、システム回りのログが中心になって、

ホスト名情報あるいは、IP情報は残されないのでしょうか?)

田中求之 さんからのコメント
( Tuesday, May 01, 2001 14:41:13 )

>QuickDNSへ対してブラウザで要求された ホスト名情報をリストとして列記
>してQuickDNSがログとしてテキストデータに出す事は可能なのでしょうか?

QuickDNS Pro にはこの機能はありませんね。

いったん変換を行った結果はキャッシュに記録されるようになっていますので、
このキャッシュをファイルに書きだせばお望みのデータはとりだせるのでは
ないかと思いますが、キャッシュをファイルに記録しておく機能は持って
いませんね。

サララ! さんからのコメント
( Wednesday, May 02, 2001 00:00:38 )

田中先生 教えて頂き有難う御座います。

>いったん変換を行った結果はキャッシュに記録されるようになっています>ので、このキャッシュ。。。。。

この記録されるキャッシュは見えない部分としてアプリに潜んでいるのでしょうか?