このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

安い、けど怪しくない JP ドメイン業者を紹介してください

発言者:重松修
( Date Friday, April 27, 2001 16:13:11 )


こんにちは。

ドメイン業者って、どこもかなり胡散臭い気がするのは私だけでしょうか?
調べたところ、値段は自分でやるよりも業者に頼んだほうが安いようで、
とりあえず、新しく建てるサーバ用にドメインを取得しようと思うのですが、
.jp 代行業者でお勧めのところはありますでしょうか?

希望としては、セカンダリ引き受けサービスがタダでついてきたりすると、
なかなかうれしいかもしれません。

しかし、遥か以前に ntt.jp とか jpnic に協力して、ntt.co.jp にしたのに、
いったい何を考えているんでしょうね。ドメイン売って金が欲しいのかな。
新たな錬金術かも。実際、.tv .fm とか、完全商売はいってますし。
それを言うならば、.to, .nu なんかもそうですが。

kek.jp とかそのままだったのはある意味正解だったかもしれませんね。
ntt とか、名刺とか作り直した損害って jpnic はどう思ってるのだろう…。
そういえば、よしもとさん、kek ですよね?
kek.go.jp にならなったのは何かいきさつでもあるのでしょうか?