このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

ASIPサーバのバックアップでKick off!が再起動

発言者:yukihiro
( Date Friday, March 16, 2001 10:35:23 )


yukihiroと申します。質問させて頂きます。

Mac OS 9.04+AppleShare IP 6.3でファイルサーバを運用しています。
自動運転のためにKick Off!を購入しました。

毎日、夜中にRetrospect4.3を使用してサーバ以外のG4のディスクにデータを
複製(バックアップ)しているのですが、Kick Off!がどうもその状態を
システムクラッシュと認識して再起動してしまい、うまくいきません。

データの量は、およそ10G程度です。
バックアップの負荷が高いため、Kick Off!がシステムからの応答がなくな
ったと判断して再起動しているのでしょうか?

リスタートまでの時間を長くすれば良いのかもしれませんが、
その場合、バックアップではなく本当にシステムがクラッシュしたとき
は再起動まで時間がかかりすぎてしまいます。

現在はKick Off!の設定をはずしてしまっているのですが、
何か良い方法がありましたらお教え下さい。

よろしくお願いします。