このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

WWCDイベントレポート

発言者:長野谷
( Date Thursday, March 01, 2001 18:43:37 )


今年のMacWorld Expoで、「WWCD」というイベントを実施しました。
AirMac経由でAppleEventを投げて何台までCD-ROMをオープンさせる
かという割と簡単な内容の筈だったのですが、展示会会場という
場所からか、かなり手こずりました。

おもえば数年前、Expo会場で女のコをつれて休憩スペースで座って
いたら、「MacOSでWebサーバーを」というお兄ぃさんの一団がやって
きて、休憩スペースでいきなり討論会を始めたのに驚かされました。

そのときに「つなごうみんなのMac」のシールをいただき、持って
いたQuickTake 100に貼り付けたことを覚えています。

数年後、まさか自分も休憩(喫煙)スペースの前に陣取ったUsers
Groupのブースで同じようにマイクを持ってイベントを行うとは当時は
予想だにしませんでした・・・(^−^;

→  On The Air

石津@RJC さんからのコメント
( Monday, March 05, 2001 10:25:19 )

はじめまして。OnTheAirのページは自宅にAirMac導入の際、
参考にさせていただきました。ありがとうございました。
Macworldでそんなイベントが行われていたのですね。

今自宅ではメルコのAirStationローカルルータモデルで
PowerBookG3(FW)とWAP接続(ちゃんとできます!)で使って
いますが、ほんと無線LANって便利ですよね!
AirMac+IPNetRouterで無線ルータも可能だし、いろいろな
応用が出てくるだろうし、楽しみ!
新しいAirMacも噂になってますしね。

ということでワケわからないレスですいません(^^;)

長野谷 さんからのコメント
( Thursday, March 08, 2001 23:10:47 )

コメントいただきありがとうございます(^−^;
気づかなくてすみません。

全国のMacユーザーのみなさまの善意だけで成り立っている謎のサイトですが、
何かのお役に立ててうれしいです。

# 私もたまにポストしているんですが、半年に一回程度なので・・・お名前はよく存じておりますです(^−^;>石津さま

石津@RJC さんからのコメント
( Friday, March 09, 2001 10:17:44 )

こちらこそ、コメントありがとうございます。
私も最近はあんまり書き込みできていないんで...(^^;)

xDSLやCATV普及でAirMacとの接続事例も増えてくるでしょうし
OnTheAirはとっても重要な情報源になると思います。
ぜひともがんばってください。(^^)/