このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

HDがマウントしません

発言者:アンシュ
( Date Thursday, February 15, 2001 15:42:56 )


初期G3/300 B&Wをしようしています。
コントローラーが不安定だったらしいのですが知らずに使用していました。結果HDがマウントしなくなってしましました。CDから起動するとデスクトップ迄は起動するのですがHDだけでなくCDのアイコンも表示されずマウス/キーボードも受け付けません。
現在PCIボードを購入+ATA66HDで新システムを作り直しています。不良のオリジナルHDのデータを何とかレスキューしたいのですがよい方法はありませんでしょうか?
ボードにオリジナルHDをスレーブで接続するとシステムプロフィールには名前が出る状態ですがマウントしませんし、Nortonで試みてもドライバーパーティション不良とのメッセージが出てマウントは出来ません。
何とか強制マウント出来ないでしょうか、よろしくお願いいたします。

A_齋藤 さんからのコメント
( Thursday, February 15, 2001 20:15:26 )

DataRescue はいかがでしょう?

→  Data Rescue日本語版ホームページ

復旧大王 さんからのコメント
( Friday, February 16, 2001 11:52:50 )

本当に大切なデータが入っているなら、
へたにいじらずにそれなりの技術力のあるお店なりに相談した方が、
いいですよ。 間違っても、○ート○ユーティリティなんかで復旧
しようとしないことです。 事態がさらに悪化する場合が多いです。
お金がかけられるならデータ復旧専門の会社に頼むのもいいでしょう。