このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

せっぱつまってます!!お願いします!!

発言者:りな
( Date Thursday, February 08, 2001 14:49:29 )


大学で出された課題なんですが、今日までに提出しなくてはいけないのに
全然わかりません!!
暇でちょっとやってみようかな、と思った方は
ぜひぜひ答えを教えてください!!
進級がかかっているのでホントに困ってます。

「キーボードから入力した名前の複数のファイルを検索して、同じく
 キーボードから入力したキーワード(正規表現も受け付けること)に
 合致する単語を含む行を行番号とファイル名を併せてresult.txtに
 書き込むプログラムを作成せよ。
 (「hogehoge.txt: line 1: 以下行の内容\n」という感じ)」

という課題です。意味が全然わかりません。
ヒントだけでもとても嬉しいので、お願いします!!
 

mokkosan さんからのコメント
( Thursday, February 08, 2001 15:19:39 )

>進級がかかっているのでホントに困ってます。

ホントに困ってるんですか?
提出当日になっても課題の意味がわからんというのは、ちょっと信じがたいですねえ。進級がかかるほどの問題であるなら、課題が出された時点で、
意味を確認するのが普通ではないですか?
今の今まで、ほっておいたということは、そんなに強く意志を持って
進級したいわけではないでしょ?

自分の尻は自分で拭く。それがあなたの今後にとってもっとも良い方法です。
世の中を舐めて生きないようにしましょうよ。

そもそも、お問い合わせの問題ですが、
MACとWindowsとUNIXとでは、まったく答えが違います。
どのようなOSのもとでするのかなどの環境も書いてないのでは、
だれも答えられんでしょうね。