このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

この会議室の状況を iMode でチェックできるようにしました

発言者:田中求之
( Date Friday, February 02, 2001 18:01:17 )


この会議室の最近の発言を iMode で見れるようにしました(さっきから
サーバが落ちまくっていたのは、この CGI のバグのせいです (^_^;;)

 http://mtlab.ecn.fpu.ac.jp/iWSM.mtxt

が URL です。iWSM というページが表示されます。

最近の30発言の発言時刻とタイトルが、新しい順に表示されます。
(ただし、先ほど Index の登録機能を組み込んだばかりですので、
まだ登録されている発言は少ないです)

タイトルの頭に N: が付いているものは新しい話題の投稿、C: が付いて
るものは既存の話題へのコメント発言です。

リンクをたどることで、各発言をブラウズできるようになっているのです
が、発言が表示されるページでは該当する発言しか表示されません。つま
り、その話題のページ全体ではなく、一人の発言部分のみが表示されます。

また、コメントをつけることはできません。読むことができるだけです。


このように、通常のブラウザでのアクセスとは仕様が異なりますが、会議室で
どんな発言がなされているのかをチェックするには使えると思います。
(私が管理のために作った機能です)