このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

MacOS X Serverの次のバージョン

発言者:稲垣
( Date Thursday, January 11, 2001 17:36:32 )


 既に別のMLで発言を書きましたが、こちらにも投稿します。

 MacOS X Serverですが、Appleのサイトでは、MacOS Xをベースにしたものと
思われるものに変わっています。

 で、サーバソフト的には、結構LinuxやFreeBSD的な構成になっている様です。

 FAQのPDFによると、MySQL,SAMBA,WebDAVE,PHP,JSP,Tomcat,OpenSSLなどが
1.2とくらべて色々と入っている様です。

 発売時期は、MacOS Xがでてからすぐとのことです。

 個人的には、販売価格とWebObjectsの利用制限(無制限版かな?)です。

→  MacOS X Server

稲垣 さんからのコメント
( Thursday, January 11, 2001 17:38:54 )

 かきかけのものを送ってしまいました。

 最後の部分が、途中です。もう一つ発言を起こしてあります。


→  MacOS X Serverの次のバージョン(訂正?)