このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

REALBasicでNetscape communicatorと通信

発言者:長谷
( Date Monday, January 01, 2001 23:02:29 )


Netscape communicatorで表示してる、HTMLソースをREALBasicで作成した
アプリケーションに取り込みたいのですが、できれば、AppleEventを使った
方法で、分かる方がいましたらよろしくお願いします。
その他の方法でもかまいません。
頼まれているシステムに必要で、切羽がつまっており、大変わがままなのですが、できるだけ早めに教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします

田中求之 さんからのコメント
( Tuesday, January 02, 2001 15:23:50 )

NetScape って、AppleScript (AppleEvent)でソースをとることができましたっけ?
Explorer は可能なのは知っているんですが。

もし Netscape から直接取れないのであれば、Netscape で表示しているページの
URL を取得して、そのページのデータをダウンロードし直すか(でも、フレームが
絡むと面倒なことになりそうですが)、あるいはキャッシュ・ファイルを使うか
といった手を考える必要があるのですが。