このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

不正使用について救世主求む!-2

発言者:絹
( Date Thursday, December 14, 2000 18:54:03 )


不正使用について救世主求む!の項目で
<この話題のページにはこれ以上コメントできません >
と出てしまいました。
たまちゃんさんのアドバイスに質問をしたとこなので
ビックリしています。
管理者の方にお尋ねはしてありますが、どなたか
この状態について教えて下さい。
私の書き込みに御迷惑な事があったのでしょうか。

田中求之 as 管理者 さんからのコメント
( Thursday, December 14, 2000 18:56:06 )

><<この話題のページにはこれ以上コメントできません>>

これは、会議室を支えている CGI の技術的な制約のためです。書き込まれた内容
などに問題があったわけではありません。

念のために説明しておきますと、MacOS の CGI では、1度に扱えるデータが
32K バイトまでという制約があるのです。このため、一定のサイズを越えた
ページ(発言)に対しては、それ以上の書き込みをできなくするようにして
あるのです(そうしないと、エラーの原因になるため)。

さんからのコメント
( Thursday, December 14, 2000 18:58:02 )

勇み足にコメントしてしまいました。
田中先生よりアドバイスを頂きましたので
ありがとうございます。
CGIの制約と分かりました。

田中求之 さんからのコメント
( Thursday, December 14, 2000 19:00:09 )

>勇み足にコメントしてしまいました。

いえいえ。やっぱ事情がわからないとドキっとされると思います。

会議室の説明のところにでも、書き加えておくことにしますね。