このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

Palmの表計算ソフト購入方法

発言者:コバヤシ
( Date Monday, November 27, 2000 19:07:01 )


OEの件で書き込みしたコバヤシです。
初めて訪れたのでサーバやCGI等の質問では無くすみません。

せっかくですのでもうひとつ。

最近Palm_vxを購入しMacと連携して使用しており、いい表計算ソフトを探しています。
クイックシートというのが良さそうで、エクセルとの互換もあるとか。
muckyのダウンロードコーナーでみつけましたが、
結局英語のサイトにジャンプしてしまい購入方法がわかりません。
また、クイックシートは英語版で、日本語対応にするには別購入とか。

どなたか購入方法を教えていただけませんか?
また、クイックシートよりいいPalm用の表計算ソフトあったら教えてください。

つまらない質問ですみません。
よろしくお願いします。

tatsu さんからのコメント
( Monday, November 27, 2000 22:53:48 )

直接的な解答では無く申し訳ありませんが、
Palmwaerのことであれば、こちらのページを見てみてはいかがでしょうか?
QuickSheetのことも、オンラインでPalmwareを購入する方法も掲載されています。

Muchy's Palmware Review:http://muchy.com/

なお、以前私も探したことがあるのですが、
QuickSheetはWindowsとはシンクできますが、
Macとのシンクを行うことは出来ないはずです。

→  Muchy's Palmware Review

Spartacus Ichiban さんからのコメント
( Thursday, November 30, 2000 21:25:02 )

QuickSheetはマックでも使えます。QuickSheet4.0をPalm Desktop 2.6英語版に日本語パッチをあてたものを使ってますが、Palm Desktopが英語版でなければいけません。上のリンクのMuchy's Palmware Reviewに関連情報があります。私ばとても満足しています。