このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

Timbuktu 2000の使用方法

発言者:BtoBtoC
( Date Thursday, August 17, 2000 18:24:02 )


Timbuktu 2000をWindows98にインストールしたのですが、ソフトウェアそのものが英語版で、説明書もすべて英語ばっかりなので、使い方がまるで分かりません。今までのMac版とはインターフェイスも全然違います。とりあえずはコントロール先の画面をモノクロにしない限りは、重たくて使用に耐えません。どなたか方法を御存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

たまちゃん さんからのコメント
( Friday, August 18, 2000 01:01:23 )

>説明書もすべて英語ばっかりなので、使い方がまるで分かりません。

Timbuktu の Windows 版を使ったことがありますが,インターフェースは
違いこそすれ,control や observe など分かりやすい用語だったように
記憶しています。

マニュアルがあるのでしたら,それを読む以外にないと思いますが,どう
いう操作をしようとしていて,操作のどの部分,マニュアルのどの部分が
分からないかをおっしゃっていただかないとこちらも答えようがないと思
います。

辞書片手にでもマニュアルを読むことをお勧めします。