このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

APC powershuteのケーブルをG3server450につなぐ方法は?

発言者:takehsi-uno
( Date Monday, August 07, 2000 19:21:14 )


タイトルにもあるとおりG3serverにUPSのpowershuteのケーブルを
つなぎたいのですが、どなたか動作確認のとれている製品ご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

中尾洋文 さんからのコメント
( Tuesday, August 08, 2000 00:35:59 )

APCのUPSをマックのサーバーにつなぐ、ということでしょうか。
APCを使用していますので、ちょっとだけでてきました。

それですとOSのバージョンと、インタフェースが問題になります。
PowerChuteは
OS8.5まで
インタフェースはシリアルのみ

の対応だったと思います。
#UPSの方はAPC製品であれば大丈夫だったと思いますが、、、

サーバー系列のマシンには疎いので、
的はずれなコメントでしたら読み流してください。

#インターロップでAPCの方に問い合わせたところ、
#ヨーロッパには機能限定でOS9対応のソフトウェアがあるそうです。
#「国内でマーケットがあるか検討中」とのことでしたが
#その後連絡はありません(涙)