このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

Scripter 2.5 リリース

発言者:田中求之
( Date Wednesday, August 02, 2000 15:03:50 )


main event の Scripter の 2.5 が登場しています。

2.0 からのアップグレードは $39 です。

ScriptDebugger 2 のできに非常に満足しているので、Scripter のアップ
グレードの必要性は感じていないのですが、この値段なら、まぁ、注文
しようかな、ってところです。今年は夏のボーナスはまだ Code Warrior
にしか使ってないし…(開発環境ばっかに投資してるかも)

→  Scripter (Main Event)

田中求之 さんからのコメント
( Wednesday, August 02, 2000 15:07:29 )

さっそく注文しようかとしたんですが、送料に $25 で、合計 $64 になり
ますね。それと、申し込みのページが、まだ 2.0 用のアップグレードの
ままになってます。 ということで、ちょっと保留 (^_^;

うえだ さんからのコメント
( Wednesday, August 09, 2000 23:52:33 )

こんにちは、こちらでは初めて発言します。よろしくお願いします。
私もScripter2.2を使っている少数派のひとりです。 2.5へは何がどう変わったのかご存じですか? どうもHP上ではよくわからなかったのですが...
ScriptDebugger2.0に刺激を受けての機能追加のアップグレードでしょうか?
せめてFontPatchin'なしで使用できるようになっていればいいのに...(^_^;
私も今は様子を見ています。

田中求之 さんからのコメント
( Thursday, August 10, 2000 01:17:44 )

プレスリリースを読んでも、今一つはっきりしないところがあるのですが、
テンプレートを作成できるようになった(それがどういうことなのかは
今一つ不明)とか、いくつかの機能強化が図られているようです。

また、Scripter の機能を削った、Personal Edition も発売になりました。
こちらは簡易版というところでしょうか?

2.5 へのアップグレードはすでに申し込んであるので、届いたら、もう少し
詳しいことが紹介できると思います。

田中求之 さんからのコメント
( Monday, August 14, 2000 16:49:29 )

Scripter 2.5 が届いたんですが、マニュアルは出荷時には間に合わなかった
ということで、登録カードを送り返してくれたら、後から発送するとのメモが
入っていました。

今日は忙しくてまだインストールしていませんが、インストールしてみたら
改めて印象などを書きます。