このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

IP接続サービスとIPNetRouter

発言者:じぇい
( Date Wednesday, July 12, 2000 10:36:46 )


はじめまして。
IP接続サービスとIPNetRouterについて質問させてください。
現在、IPNetRouterを使って、複数台のMacからインターネットに接続しています。
このたび、私の住んでいる地域でもサービスが始まったので、NTTのIP接続サービスに申し込みをしました。
しかし、ルーターにするMacのTCP/IPのコントロールパネルの「経由先」を、「PPP」に
設定しなければいけないようなので、他のMacから接続できなくなってしまいました。
IPNetRouterの設定で、何とか接続できるようになるのでしょうか?
なにぶん英語が苦手なもので、よくわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。

また、プロバイダ(IIJ4U)からの連絡によりますと、割り当てられるグローバルIPアドレスは
毎回変わるということなのですが、勉強不足のため、いまいち理解できずにおります。

よろしくお願いいたします。

じぇい さんからのコメント
( Wednesday, July 12, 2000 18:24:20 )

自己レスです。
大変失礼いたしました。
完全なる私のミスでございました。
現在正常に接続できております。

ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。