このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

画像が表示されないのですが....

発言者:ながまつ
( Date Monday, July 03, 2000 19:28:28 )


こんばんは。また、質問させていただきます。
サーバーは、PowerMac6100で、32MB、WebSTAR1.0を使用しています。
最近、HPをリニューアルしたのですが、画像がこわれている表示になります。
何度か更新させたり、一度、別のページに戻るとやっと表示されます。
前は、このようなことはなかったのですが、何かサーバーの方で設定をして
あげないといけないのでしょうか。ファイル自体は70k〜120kほどです。
前のHPと違う点は、前回は、MACのクライアントで、PAGEMILLで作成して
いました。今回は、MACのクライアントで、ドリームウェーバーとWINDOWSの
クライアントでホームページビルダーで作成しました。
前回、質問させていただいた時、1.0はさすがに古いとご指摘がありました。
バージョンアップした方が、良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

重松修 さんからのコメント
( Monday, July 03, 2000 21:52:04 )

OTSesstionWatcher でどのようにデータがやりとりされているか
一度確認することをおすすめします。

ながまつ さんからのコメント
( Tuesday, July 04, 2000 09:29:43 )

重松さんへ
解答ありがとうございます。しかし、OTSesstionWatcherを見つけることが
できません。これは、WebSTARの機能なのでしょうか?
申し訳ありませんが、教えて下さい。よろしくお願いします。

たまちゃん さんからのコメント
( Tuesday, July 04, 2000 13:05:30 )

>バージョンアップした方が、良いのでしょうか?

i2 さんの方に 1.3.1 へのアップデータが英語版,日本語版ともに
まだあるようです。

→  WebSTAR Free Update

重松修 さんからのコメント
( Wednesday, July 05, 2000 03:23:49 )

OTSessionWatcher は TCP ストリームのダンプをとるソフトです。

要は、どのようなデータがネットワークを経由してやりとりされているか、
キャプチャすることができるので、画像がどのような状態で
転送されてきているか、確認できる、という寸法です。

在処は、Anachie のあるホームページです。ちょっと URL 失念。。。
# ここのページの検索で過去のメッセージを検索してみてください。

いその@とし研 さんからのコメント
( Wednesday, July 05, 2000 12:35:57 )

> 在処は、Anachie のあるホームページです。ちょっと URL 失念。。。

ここです。

→  http://www.stairways.com/

ながまつ さんからのコメント
( Friday, July 07, 2000 12:03:49 )

重松修さん&いその@とし研さんありがとうございます。
頑張って調べてみます。