このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

EIMS用CGI(メール転送設定)

発言者:kozka
( Date Thursday, June 22, 2000 13:56:46 )


EIMSは、2.2からAppleScriptでアカウントの管理ができますね。

メール転送についての設定をメールアカウントを持つユーザー自身が行える
ようなCGIを作成中なのですが、CGIでEIMSのアカウントの管理を行うような物ってすでにありましたでしょうか?

→  eConf.acgi

たまちゃん さんからのコメント
( Thursday, June 22, 2000 21:19:38 )

>CGIでEIMSのアカウントの管理を行うような物ってすでにありましたでしょうか?

あります。EIMS メーリングリストでよく発言される Ken Hewitt さんの
つくったものがあります。転送の設定も出来るようです。

ただし残念ながら,在処(URL)が分かりません。

彼のメールアドレスは分かります。興味のある方は個人的にコンタクトを
とって欲しいとのことでした。

kozka さんからのコメント
( Friday, June 23, 2000 13:02:21 )

たまちゃんさん情報ありがとうございます。公開はされていないのですかね。

転送の設定ができるだけなのですが、自作のものをダウンロードできるよう
にしました。興味のある方は、試してみて下さい。

以前にパスワードの変更がしたいという内容の発言がありましたが、それも
組み込み可能だと思います。

たまちゃん さんからのコメント
( Friday, June 23, 2000 14:25:24 )

>公開はされていないのですかね。

残念ながら公開されていません。パスワードの変更も出来るようでうす。
Web サーバの plug-in の形にすると言っておられました。

デモ版が入手可能とか書いてありましたから,商品なのかもしれません。

メールアドレスがお知りになりたければメールを差し上げます。

kozka さんからのコメント
( Friday, June 23, 2000 16:00:13 )

>残念ながら公開されていません。

そうでしたか。

それならば、自作して公開してゆこうと思います。(それほど複雑ではないので)