このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

擬似サーバ上でCGIのテスト

発言者:ikegami
( Date Tuesday, May 23, 2000 14:42:17 )


はじめまして、ikegamiと申します。
早速で恐縮ですが、
擬似サーバ上でCGIのテストを行いたいのですがCGIが動作しません。

使用機種:Power Macintosh G3 MT300
システム:Mac OS J1-8.1
経由先:AppleTalk(MacIP)
設定方法:MacIPを手入力
IPアドレス:192.168.0.1
ネームサーバアドレス:255.255.255.0

上記の設定でQuid Pro Quo 2.1.2を立ち上げ、擬似サーバを構築したのですが
CGIにアクセスするとなんの反応もありません。(htmlにはアクセスするのですが・・・)
設定が悪いのかプログラムが悪いのか、何が何だかさっぱりです。
1台のMacでテストしているからなのでしょうか?
ちゃんとサーバーとクライアントを立ててテストしないとだめですか?
ちなみにCGIプログラムは本に付いていたサンプルを使ってます。
最新のMacJPerlで保存されています。
どなたかわかる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

田中求之 さんからのコメント
( Tuesday, May 23, 2000 23:16:16 )

CGI 形式への変換はちゃんと行っていますね?

それと、どのように CGI を呼び出していますか?

あと、過去に幾度か色々な症状(問題)とその解決法が話題になってます
ので、資料室のリンクを見たり、サイト検索エンジンで MacPerl と CGI 
をキーワードにして検索してみたりしてください。

→  Nexus 475 による MacPerl + CGI での検索結果