このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

DDOSアタックの実演

発言者:eSEC
( Date Friday, May 19, 2000 02:03:43 )


GatewayサーバをたてFirewallを構築使用とかんがえています。GatewayさーばはNICが2枚刺さっており内部用に1枚、Internet用に1枚わりふっています。Gateway サーバをWindwosNT環境にしているのですが外部NT WorkstationからGatewayサーバを介して内部Lan環境のサーバにアクセスできない状態です。おそらくInternetIPからIntranet IPへのIP Forwardingができていないと思うのですがNT環境をGatewayとした場合の設定方法は知っていますか? 

田中求之 さんからのコメント
( Saturday, May 20, 2000 00:30:24 )

タイトルと質問内容が全くかみ合っていないようですが??

そてと、ここは Mac によるサーバ運用者の会議室ですので NT のことを
たずねられても、返答は期待できませんよ。

つよし さんからのコメント
( Friday, May 26, 2000 22:23:46 )

NTの場合、
1 セキュリティーポリシーの立案
2 NTの設定(2枚のNICの設定など)
3 netGUARDIAN等のファイヤーウォールソフトのインストール
でOKです。
個人的には、メンテの煩雑さを考えるとPC-UNIXをお勧めしますが。。。

→  netGUARDIAN