このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

QPQPとEasyBBS EX2

発言者:きゅーぴー
( Date Tuesday, April 18, 2000 14:34:08 )


wwwサーヴァを更新するにあたってQPQPを使用し始め
ました。掲示板は今までEasyBBS++を利用させていただ
いて来ましたが、EasyBBS EX 2を導入検討しています。

>先日来、EasyBBS EX 2 のテストのために QPQ 2.1 で
>テストを重ねているんですが、はっきり言って、使い
>物にならないですね。動作が不安定すぎます。ここまで
>ひどかったかと思うと、なんか悲しくなってしまいました。

という記事を読んだのですが、この件について、その後の
経過を知りたいです。よろしくお願いします。
Quid Pro Quo Plus は最新版2.1.3を使用しています。

田中求之 さんからのコメント
( Tuesday, April 18, 2000 23:03:45 )

私が EX2 のテストの時に QPQ 2.1 を使ってテストをした限りでは、
ページの転送が途中で途切れる、サーバにアクセスしても反応がない
といった、原因が良くわからないエラーが多発していました。

それで、これでは使い物にならないという判断を下したわけです。
余分な Plugin などは入れておらず、メモリーも十分与えての
状況でしたので、やはり QPQ になんらかの問題があるのではない
かと考えた次第です。もちろん、厳密な検証は行っていません。