このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

QPQのパスワード設定

発言者:長尾洋子
( Date Wednesday, April 05, 2000 18:11:04 )


化石のようなQPQ(おそらく最初期のもの)を使おうとしている、超初心者サーバ管理者です。
realmとそれに対応するpasswordの設定をマニュアルどおりに行なったのですが、ウェブ上でアクセスする際、まったく認証情報を聞いてこないのです。
以前試したときには問題なかったのですが、何がいけないのでしょうか?


たまちゃん さんからのコメント
( Wednesday, April 05, 2000 22:35:18 )

match string の設定は大丈夫ですか? 試しに,admin という Realm を
match name 「admin」でつくり,その後で,Passwords のところで,
New で Username「hoge」,Password「hogehoge」,Realm 「admin」で
パスワード設定をした後,

http://yourhostname/pi_admin.admin

でアクセスしてみてください。これでうまくいったら設定の問題で,うまく
いかない場合は Preferences ファイルを捨ててもう一度設定し直してはどう
でしょうか。もちろん,admin-plugin は入れて試してくださいね。

古いバージョンということですが,1.0.2 よりも古いということですか。