このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

ASIP6.3のSpam防止法を教えて下さい。

発言者:中嶋
( Date Friday, March 03, 2000 12:16:19 )


G4-Serverを購入して、ASIPで、メールを運用しているのですが、
メールの不正中継をどうやっても受け付けてしまいます。
ホスト一覧で、SPAMを送ってきたホストからのメールを、
受け付けないようにすることはできますが、
根本的な解決にはなっていません。
EIMSは、Niftyとの相性が悪くて使えませんし、
UNIXは、私以外に使える人間が居ないので、
出張中の管理ができません。
どうすれば、良いのでしょうか?

もし、公開しにくい内容の場合には、
nakajima@icb.osaka-u.ac.jp
宛てに、メールをご送付頂けると、ありがたいです。
よろしく、お願いいたします。

稲垣 さんからのコメント
( Friday, March 03, 2000 12:32:20 )

 たまちゃんさんのページにまとめられているので、そちらを見たらいいか
と思います。

 見たらアップルのテックノートの該当部分をまとめて参照されていました。



→  Anti-Spam for Macintosh 

中嶋 さんからのコメント
( Friday, March 03, 2000 13:53:07 )

稲垣さん、たまちゃんさん、ありがとうございました。
設定できました。
しかし、メールリレーは、デフォルトで切っておいて欲しかったです。