このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

アップルのWEBデータベースでファイルメーカが動いていたよ

発言者:藤川
( Date Thursday, February 03, 2000 22:22:35 )


MACお宝鑑定団(http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/)を見ていて
「アップルの「USB周辺機器データベース」が更新されていました」、
という記事があったので、そこを覗いてみたところ、
このWEBデータベースはファイルメーカのWEBコンパニオンで動いておりました。
意外なところで見つけたので、なんか嬉しい気持ちになりました。

ちなみに、アップルのWEBサイト本体は調べたらApache/1.3.6 on Linuxということでした。
どうせならApple Share IPかOS X Serverでやって欲しいなぁ・・・(^^)


→  USB周辺機器の検索

Weasel さんからのコメント
( Sunday, February 06, 2000 17:23:32 )

そういえば、昔はファイルメーカー社のサイトは
ファイルメーカーを利用していたような気がします。
「このサイトはファイルメーカーで運営しています」
みたいな注意書きがサイトに掲載されていました。

今ではNetscape-Enterprise/3.6を利用している
みたいですね。