このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

UVJ_Mailer_1.1b4

発言者:kamekichi
( Date Monday, January 31, 2000 01:22:20 )


http://mtlab.ecn.fpu.ac.jp/Webcon_archive/990609023834.html
の続きにコメントしようと思いましたが、、。(仕様が変わったのでしょうか?
コメントするフォーム部分がなかったので、、。(^_^;)


山崎@ゼロ・オフィスさんのコメントと同じように、こちらでも
約400時間経過で、QUEUEに溜まるようになっていました。
KeepItUpでUVJだけ再起動したら、順次送信したようです。
Queueが保存されていて非常に助かりました。(感謝)

一応ご報告です。

NTのIISでも結構止まるようですので、まぁ、こんなものでしょうか?

田中求之 さんからのコメント
( Monday, January 31, 2000 16:39:48 )

>コメントするフォーム部分がなかったので、、。(^_^;)

一定期間コメントが付かなかったページは、書き込みのできないアーカイブ
の方に移動するようになっているんです( CGI の処理の負担を少しでも減ら
すためです)。

で、本題ですが、

>約400時間経過で、QUEUEに溜まるようになっていました。

どの程度の数の処理をしてますか? 私のサイトで動かしているかぎりでは、
長時間運用したからといってハングアップするような気配はないのですが、
なにせ REALbasic 自体の不安要因もありますので、完全に問題がないとは
言い切れないんですよね。

ただ、Queue には保存されていたということは、何らかの原因で送信処理
を行わない(行えない)ようになっていたのが原因でしょうから、そのあたり
の処理に関して、見直してみます。

ただ、山崎さんのレポートをもらったときもチェックはしたんですが、問題
になりそうな点は見つからなかったんですねぇ。でも、バグである可能性は
高いですから、入念にチェックしてみます。

kamekichi さんからのコメント
( Monday, January 31, 2000 18:29:26 )

田中先生、早速のお返事恐縮です。
>どの程度の数の処理をしてますか?

そうですね、1日数件程度です。

ちなみに
マシンはLC630
OSは8.1
OSのweb共有で動かしています。

手がかりになれば幸いでございます。