このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

IPNetRouterを試用したいのですが。

発言者:rainman
( Date Wednesday, January 19, 2000 22:23:19 )


ネットワーク初心者ですが、このソフトを利用して2台ともインターネットにつなげたいのですが、設定の仕方が分かりません、どなたか教えていただけないでしょうか?。
PBG3をサーバにダイアルアップ接続で、そこにi−Macをクライアント
としてつなぎ同時にインターネットを利用したいのですが。
最終的には外出時、PBからi−Macをリモートコントロールでサーバとしても使えるようにしたいのですが。
皆さんお忙しいと思いますが御指導よろしくお願いします。
時間のある時に少しずつでけっこうですから、アドバイス下さい。
OSはPBが8、6で、i−Macが9、0です。
情報が不足しているようでしたらすみませんが必要な情報を教えて下さい。

2vs さんからのコメント
( Thursday, January 20, 2000 23:13:17 )

検索エンジンでIPNetRouterに関しての情報を検索することを
お勧めします。ただ単に「設定の仕方」と言われても,何を
どう説明してよいのか判断できません。もう少し具体的な
質問内容を提示するべきではないでしょうか。


→  IPNetRouter_Macintosh Networking

rainman さんからのコメント
( Saturday, January 29, 2000 18:11:10 )

ホントに申し訳ございません。
え〜それでは最初にコントロールパネルのTCP/IPの設定で使用する設定の作り方を知りたいのですが。
教えていただいたページの所にはダイアルアップ用の説明はまだアップされてないんですね。
よろしくお願いします。