このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

AnalogのHTMLリポートのレイアウトの変更

発言者:まさ
( Date Monday, July 05, 1999 19:43:16 )


WEBTEN のログ解析に、Analog を使用してみようと思いましたが、リポート形式
のレイアウト変更がよくわからなかったので教えて下さい。

WEBTEN のログフォーマットは、現在は WebStar形式です。
(WEBTEN形式でも大丈夫ですよね?)

Mac用の Analog 3.31をダウンロードしてきたのですが、analog.cfg ファイルの
変更以外はよくわかりませんでした。
LANGUAGE を JAPANESE にして日本語でのリポートは出来ましたが、そのレイアウト
を少し変更したいのです。
見せる項目を減らしたりとか、その程度のレイアウト変更でかまわないのですが、
どこで HTMLファイルが作成されるのか検討がつかなかったので投稿させて頂きました。

お分かりの方、よろしくお願い致します。

稲垣 さんからのコメント
( Tuesday, July 06, 1999 11:05:24 )

 項目の増減は、analog.cfgで設定を行いますが、それだけでは足りない
のでしょうか?

 各項目のON,OFFを設定する箇所があるので、不必要なものはそこでOFFに
するだけのはずです。


たまちゃん さんからのコメント
( Tuesday, July 06, 1999 11:29:33 )

Analog Helper というものもあります。


→  Analog Helper

まさ さんからのコメント
( Tuesday, July 06, 1999 11:58:27 )

稲垣さん、たまちゃんさんコメントありがとうございます。

私が参考に見ていたページがあるのですが、そこではAnalog の絵を外していたり
bgcolor を変えていたりしたり、コメントを後から付随させたり、とういような事を
見かけたので、出来るのかなと思った次第です。


Analog Helper とういのは、analog.cfg の設定を変えるソフトなのでしょうか?

→  Analog サンプルページ

たまちゃん さんからのコメント
( Tuesday, July 06, 1999 12:27:00 )

いろいろと見た目が変わっているのは,output file を後から加工したんだと
思います。

>Analog Helper とういのは、analog.cfg の設定を変えるソフトなのでしょうか?

その通りです。

まさ さんからのコメント
( Tuesday, July 06, 1999 12:50:18 )

あ・・・。
僕もふと思って、コメントしようとしたら、たまちゃんさんからコメント頂いて
いましたね。(^_^;;

そうですよね。多分、リポート結果が出てから加工した物でしょうね。

でも、バーチャルドメインで何社もあるのを全部やっていたら面倒くさそうだなぁ。(^_^;;

たまちゃんさん、ありがとうございました。

たまちゃん さんからのコメント
( Tuesday, July 06, 1999 13:14:15 )

バーチャルドメイン対応のログ解析ソフトとして,Summary Pro や
Funnel Web Pro があります。