このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

EIMS2.2とAutoshare3.1の相性は悪い?

発言者:p太郎
( Date Thursday, May 13, 1999 10:32:45 )


お世話になってます。

現在EIMS2.2でメールサーバーを運用しています。
今回メーリングリストをやろうかと思い立ち、
Autoshareの最新版(3.1)をダウンロードして
preferenceを設定していると、「Folders」はできたんですが、
「Miscellaneous」のときに必ずマシンがフリーズしてしまいます。

これは、相性の問題でしょうか。

何かご存じの方、教えて下さい。

稲垣 さんからのコメント
( Thursday, May 13, 1999 11:29:13 )

 基本的には、EIMSとAutoShareは互いに設定を共有しませんので、
バージョンによって相性が悪いということはないはずです。

 尚、MiscellaneousはAutoShare自体の設定をしますので、相性は
全く関係ないと思います。

 どうしても、AutoShare 3.1である必要がなければバージョンを
下げてもいいのではと思います。

 ちなみに私が管理している環境では、

会社:EIMS 2.2.2 + AutoShare 2.4
個人:EIMS 1.3.1 + AutoShare 2.4

 で問題なく設定/動作していますよ。

 初期設定を捨てて、再度設定をしてみて下さい。