このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

OS 8.6をインストールしたんですが、ネットに接続できなくなりました

発言者:じゅんたろう
( Date Thursday, May 13, 1999 09:15:53 )


はじめまして
昨日OS8.6をダウンロードできたので、調子に乗ってインストール
したんですが、リモートアクセスでネットにつなごうとしたら
OpenTransportErrorが出てしまいました。
今のところ確認した範囲では、TCP/IPとモデムの設定がまずく
なっているらしく

「TCP/IPの指定が不適切、AppleTalkに切り替えます」
「モデムの選択が不適切、正しいポートを選択して下さい」

とのエラーがでました(他にも原因があるかもしれません)。
8.5.1の時に正常に動いていたはずの設定なのに・・・。
どなたか、正しい設定法を教えて下さい。

PowerBookG3/266 プリンタポートでISDN接続をしています。
TAはNEC Aterm IT55です。


shim さんからのコメント
( Thursday, May 13, 1999 14:56:43 )

8.6インストーラに付属していた「Mac OS 8.6 インストールについて」
書類にインターネット設定関係が失われる場合があるといった記述があ
りますので、読み返してみてはいかがでしょう。

じゅんたろう さんからのコメント
( Thursday, May 13, 1999 15:35:51 )

shimさん、どうもありがとうございました。
あとで確認してみます。

じゅんたろう さんからのコメント
( Friday, May 14, 1999 08:31:41 )

昨日、設定をなおして接続できるようになりました。

みなさん、お騒がせしました。