このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

FilemakerのWeb化して、複数レコードの複製をしたいです

発言者:谷口です
( Date Friday, May 07, 1999 15:06:51 )


前略、谷口です。GW前にはお世話になりました。またまた質問させていただきます。

FilemakerProで、Web化していて、複数レコードを一機に複製するのは、どうすればよいでしょうか?
例えば、検索した結果、4件のレコードが取り出されており、4件とも複製をしたいのです。

カレントのレコードとして、[FMP-CurrentRecID]で、複数件も認識してもらえるかな、
と思ったのですが、甘いようで 困っています。

どうぞ、よろしくお願いします。
                                草々 たにぐち

木下@キー・プランニング さんからのコメント
( Friday, May 07, 1999 16:54:55 )

対象レコードをLoopしながら複製するスクリプトを書いて、-Scriptタグで
実行すれば良いと思います。

→  KEY Planning Web

谷口 さんからのコメント
( Monday, May 10, 1999 11:59:59 )

前略、谷口です。

木下さん、どうもありがとうございます。
丁度、スクリプトに目を付けていたところです。しかし、
うまくスクリプトが動かないので、なかなか進まないのですが。

「レコードの複製」というのは、1件のレコードのみに対してだけ
複製がなされるようなのですが(これは正しいのでしょうか?)。
そこで、このループを使うのでしょうねぇ(推測です)

本屋さん行っても、Web化の部分、CDML等々の 良い本はないようですね。

もちょっとがんばります。ありがとうございます。

                                草々 たにぐち