このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

cgiをローカルテストしたいのですが…

発言者:sathi-
( Date Tuesday, April 20, 1999 00:57:06 )


はじめて投稿させていただきます。
この研究室のページを読ませていただいてcgiをローカルテストできることを知り、macperlとquid pro quoをダウンロードしました。その後tcp/ipの設定や、macperlでcgiを保存するというところまでは分かったのですが、unix用のスクリプトをmacで使うためにどこを直したらよいのかということがわかりません。

具体的には
もとのスクリプトではデータを出力するabc.txtの場所を

$datafile = './abc.txt';

としているのですが、ローカル環境のmac用に直すにはどうしたらよいのでしょう?

$datafile = 'Macintosh HD:Quid Pro Quo:abc.txt';にしてみたり、
$datafile = '.;abc.txt';にしてみたり、
$datafile = ';abc.txt';にしてみたりしたのですがいずれもエラーが出てしまいます。

初心者の勉強不足が原因であるの思うのですが、お答えいただければ幸いです。