このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

メーリングリスト関連の設定を一気にできない?

発言者:新居雅行
( Date Tuesday, April 06, 1999 14:32:45 )


あれこれ考える前に、まず聞くことにしました(笑)

現在、EIMS1.3.1, AutoShare 3.0.4, SubjectShare for AS 1.0b2でリストサーバーを
運用しています。それで、新しいリストを作成する場合、あっちこっちにいろいろ設定をして…
ということになり、とっても面倒です。リスト名を指定すれば、これらのソフトの設定が
一気にできてしまうスクリプトみたいなものはどなたか作られていませんでしょうか?
あるいは、これらのソフフトウエアに付属のもので簡単にできるというのがあれば、知りたいです。

ないのであれば、作ろうかととも思っています。

稲垣 さんからのコメント
( Tuesday, April 06, 1999 23:25:19 )

 私は知らないです。

 面倒ですが、設定に関してお互いが連係をしよう考えられていないよ
うなのでしょうがないかなと思っています。


たまちゃん さんからのコメント
( Wednesday, April 07, 1999 07:27:37 )

田中さんと同じく出張中です。

EIMS と AutoShare を連携するスクリプトを動かした記憶があります。確か、
AutoShare についているスクリプト群の中にあったと思いますが、健忘症の気
味があるので、もしなかったらお許しください。

新居雅行 さんからのコメント
( Wednesday, April 07, 1999 10:08:19 )

ありがとうございます。

AutoShareをちょっといろいろ探してみようかと思いますが、やっぱり
作るのが早いのかな…