このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

Macperlのダイアログが5分たっても消えずにエラー2

発言者:ポートベロ 山本
( Date Tuesday, January 26, 1999 11:12:38 )


以前「Macperlのダイアログが5分たっても消えずにエラー 」と「MacOSのメモリ消費」
で議論がされていたMacperlの不具合についてその後の情報はありませんでしょうか?
これらの議論の中で結局、対策が無かったようなのですが。

現在当方でも、複数のMacPerlが立ち上がった時にそのまま結果をリターンしてこない
現象に悩まされています。不具合が起きるMacperlの機能は以下の様な物です。

1.日付を判定してリダイレクトする画面を変更する。
2.入力フォームからメールを発信する。
3.あるフォルダーのファイルをページ表示時にクリアする。

これら全く違ったコーディングを行ったプログラムが複数(5プログラム程度)起動した
場合、現象が発生するようです。
CGIは.acgiです。リクエストが重なる場合に当現象が起こるとすれば、.cgiの方が
良いのかもしれないと思ってやってみたのですが、結果は同じでした。

どなたか同様の現象を対策された方があれば、ご教授頂きたいのですが。
よろしくお願いしいます。