このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

MacPerlって不安定?

発言者:栗田哲郎
( Date Wednesday, January 20, 1999 22:51:05 )


最近MacPerlを使い始めました。
しかし、かなりの頻度で(1日に5〜6回)バカスカとお亡くなりになってくれます。
別に私のMacが不安定というわけではありません。
このBBSで、MacPerlをはずしたらServerが安定したというような記述を何度か拝見し
たような気がします。

MacPerlとはそういう不安定な物なのでしょうか?
MacPerl5.2.0r4+MacJPerl5.1.5r4 OS8.1という環境です。

いかがなものでしょうか。

ポートベロ 山本 さんからのコメント
( Saturday, January 23, 1999 00:13:41 )

私もサーバー上で複数のMacPerlプログラムが起動した場合、無限ループ状態に陥って
リターンしてくれないという現象に悩まされています。
複数のアクセスが集中したときに起きるようなのですが、ファイルアクセスをしているわけでもないのに。
このような現象は、プログラム不良でしょうか?

MacPerl5.2.0r4 + OS8.1 + WebSter2.0J