このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

SIMSからEIMSの移行について

発言者:近藤
( Date Wednesday, November 11, 1998 20:22:53 )


SIMSからEIMSへどのようにして変更したらいいのでしょうか。
コンバータがあるみたいですが,どのようにして入手すればいいのでしょうか。
お願いします。

たまちゃん さんからのコメント
( Wednesday, November 11, 1998 23:09:39 )

1つのユーティリティーで出来るものはないようです。

(1) アカウント名だけでよければ、下記にある SIMS Accounts Lister と
MailShare Loader を併用すれば移行できます。

(2) パスワードについては、ResEdit で 個々のアカウントファイルを開き、
「uUsT」を開きます。そして、「Open Resource Editor」で開くと、パス
ワードが分かります。

(3) メールボックスについては、そのままでは移行できないようです。


したがって、移行する前に各ユーザーにメールボックスをクリアーしてもらっ
て、アカウント情報だけ移すというのが1つの方法でしょうか(パスワードに
ついては、ランダムにこちらでつけて、後でユーザーに変更してもらうという
手もあります)。

# EIMS to SIMS ならいろいろあるのに。


→  SIMS Accounts Lister