このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

EIMS2.1日本語マニュアルどこかにありませんか

発言者:友添 成隆
( Date Monday, July 06, 1998 22:37:11 )


皆さん始めまして、Eudoraについて検索をかけていた所この会議室をみつけて
書き込みさせて頂きました。
会社のインターネットサーバーをMACで立ち上げるためにEIMS2.1をWebで購入
したのですが、私まったくの英語音痴で使い方が判らなくて困っています。
一応メールサーバの機能は動いてるのですが、バーチャルサーバ等の設定をしたい
のですが使い方が判りません。
どなたか日本語マニュアルの存在をご存知でしたら手に入れる方法を教えてください。
よろしくお願いします。

新米WEBマスターの友添でした^^;

たまちゃん さんからのコメント
( Tuesday, July 07, 1998 09:55:59 )

どこにもないようです。マニュアル自体の出来はそんなに悪くないと思います
から、必要な部分について、どこの何がわかりにくいかを聞いた方が答えが得
やすいと思いますよ。

EIMS 2.1を動かしている環境と、やりたいこと、けれども出来ないことを具体
的に書くと答える方も答えやすいと思います。

日本語に訳せても、意味がわからなければ同じことです。それと、「無いもの
はつくる」という発想もあります。

友添 成隆 さんからのコメント
( Thursday, July 09, 1998 15:26:17 )

たまちゃんさんコメントありがとうございます。
やはりどこにも無いのですか^^;
それではもう少し触ってみて判らないところをまとめて再度掲載させて頂きます。
また宜しくお願いします。