このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

Web共有用のカウンタCGIのテスター募集

発言者:重松修
( Date Monday, June 22, 1998 10:15:04 )


counter.acgiを1.2にバージョンアップしました。

かねてより、いっていた機能をくっつけました。といっても、一日でごりごり
書いたのでバグがあるかもしれませんが、私のところではちゃんと動いている
ので、βとして登録してあります。

今回よりWWWでカウンタを作ったり捨てたり、任意の数字をセットしたり
できるほか、アクセス状況のリポートも行います。
# 従来のものとはデータファイルが全く互換性がないです。

とうわけで、βテスターを募集したいと思います。10人くらい?
興味がある人は、私のページからcounter.acgiをダウンロードしてみて
下さい。よろしくお願いします。

→  重松のホームページ

Masaki Ishitani さんからのコメント
( Wednesday, June 24, 1998 10:48:54 )

試そうと思ったのですが、なぜかいちばん最初のログインができません。
入力はまちがっていないはずです。
わたしのところでは以前より重松さんのカウンターを利用させていただいている
ので、より上位のディレクトリーで同じ名前のカウンターが動いているという
状態なのですが、影響ありますか?

重松修 さんからのコメント
( Wednesday, June 24, 1998 11:02:39 )

ログインできませんでしょうか。

初期IDは「ADMIN」(大文字小文字関係なし)、パスワードは「password」
(必ず小文字)です。私の方でも確認します。
もし、RESEDITをお使いなら、アプリケーションのSTR#リソースの128の
1がID、2がパスワードになっています。これを直接書き換えて下さい。
このとき、IDは常に大文字にしてください。

カウンターについては、私は別ディレクトリでの検証は行っていませんが、
基本的に無関係です。私は同じディレクトリで名前を変えて二つ動かして
いますが、PREFなどを作らない仕様(複数動かすこと想定して)なので、
影響はないはずです。

重松修 さんからのコメント
( Saturday, June 27, 1998 07:02:05 )

β2をアップロードしました。

今回は、
(1) 統計情報の棒グラフを見やすくした
(2) カウンタのファイル名の最大文字数が31文字であるにもかかわらず、32
文字までOKとなっていたバグの修正
(3) OS別一覧がその他を除いて降順にソートされる不具合の修正
を行いました。

また、ものすごくほんのちょっとだけ速度が向上したと思います。

お手数ですが、新しいものに置き換えて試してみて下さい。

重松修 さんからのコメント
( Friday, July 10, 1998 09:12:07 )

正式版を登録しました。
今回のものから、あつかましくもシェアウェアにしました。
# 貯金の残高が182円で、ゼミ合宿の交通費もままならない状態なもんで。(^^;;