このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

Funnel Web 1.7.1

発言者:安藤正人
( Date Thursday, June 04, 1998 01:42:49 )


リンク集でおがさわらさんから教えて頂いたFunnel Webを早速購入し
使ってみました。

Proバージョンは結構値がはるので普通の版にしましたが、結構気に
入って使っています。

外部にオープンにしていますので、ご興味のある方は見てください。

→  Access Statistics (Pascal Web)

おがさわら さんからのコメント
( Friday, June 05, 1998 18:38:22 )

安藤さんのお役にたてて嬉しいです(^^)

で、さっそく拝見させていただきました。pascalさんのページってやっぱ
りCount MacとAndy Macがダントツの人気なんですね。あとはさすがMacOS
が強いというのも印象的でありました。

でも、これって公開しちゃっても大丈夫ですか?

#あんまりこういうデータって外に出したくないじゃないですか....(^^;

安藤正人 さんからのコメント
( Friday, June 05, 1998 19:01:54 )

おがさわらさん、コメントありがとうございます。


>でも、これって公開しちゃっても大丈夫ですか?

基本的にパスカルはオープンな会社なので問題はないのです。
ただシステムアドミンに関係しそうなところは、フィルタリング
をバンバンかけています。また個人のプライバシーに関するとこ
ろにもあまり問題がなさそうでしたから。

.apple.comからも定期的にアクセスがありますが、これはきっと
Andy Macで私が何か危ないことを書かないかチェックしてるので
しょう。Count Macは参考にしてるそうですから。

前薗 健一 さんからのコメント
( Tuesday, December 08, 1998 00:58:27 )

亀レスですが、

> .apple.comからも定期的にアクセスがありますが

私 ( だった ) かもしれない (^^;;