このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

shopping basketをつくったことのある人いますか。

発言者:Masaki Ishitani
( Date Tuesday, May 19, 1998 17:11:28 )


shopping basketをつくったことのある人いますか。
何だ、この質問!
でも、どうやったらいいか全然見当がつかないんですよ。
商品のページがあって、各ページにチェックするところがあって
最後にバスケットの中味を確認とかして、そしてIDみたいなものを入力して
データを送信!てな感じに仕立てたいのですけどね。

ちなみにTango for FMとマイバトラーがあります。

そういえば、ずいぶんひさしぶりにここで発言しています。


→  株式会社 東京理化

前田隆博 さんからのコメント
( Tuesday, May 19, 1998 20:07:50 )

Tangoであれば、マイバトラーを使用したショッピングバスケットシステム
がダウンロード可能ですよ。
ダウンロードの下の方のサンプルダウンロードにあります。

また、ダウンロードサービスからTango 2.2をダウンロードすると
ファイルメーカーProを使用したショッピングバスケットのサンプルが
付属しています。




→  Tangoダウンロード

とし さんからのコメント
( Tuesday, May 26, 1998 10:27:54 )

自分で組むのであれば、cookie を使ってクリックを
トレースする必要があると一度読んだことがあります。
(HTTP セッションはそれぞれ独立しているため。)