このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

「1998年のCGIプログラミング」

発言者:田中求之
( Date Tuesday, April 14, 1998 17:10:16 )


以前お話した、MacExpo のセミナー用の原稿が、上記のタイトルの記事として
現在発売されている Macintosh Developer Journal (技術評論社) 30 号
に掲載されました。今回は私の分( HTTP を理解する、という HTTP の解説と
CGI での利用法の解説)で、次号で吉本さん(MacPerl)、前薗さん(Plugin)
の記事が載ります。

興味のある方は、本屋で見かけたら、立ち読みでもしてくださいな。

吉田 達矢 さんからのコメント
( Wednesday, April 15, 1998 00:44:28 )

発売日に書店で見つけ、早速購入しました。
主に通勤の列車内で読んでいたのですが、記事が私の様なAppleScript
ビギナーにもわかりやすいこともあり、読むとあれこれ試してみたく
なりました。
で、今日は朝から仕事をさぼって記事の実例を、試行錯誤して
いたらあっと言う間に今の時間に成ってしまった次第です。。(^_^;

次号が、とても待ちどおしいです。


よしもと@田中(弟) (^^; さんからのコメント
( Wednesday, April 15, 1998 05:24:13 )

どういうわけか、田中さんの弟になってしまった、よしもとです(笑)

#詳しくはMDJ NO. 30を見て下さい。

そういえば、某誌でも田中さんの記事見かけたなぁ。
MDほど濃くはなかったけど... (^^;

田中求之 さんからのコメント
( Wednesday, April 15, 1998 14:10:57 )

>そういえば、某誌でも田中さんの記事見かけたなぁ。

MacFan Internet の CGI 小特集の、導入と応用の部分を書いてます。こちらは
全然ディープぢゃないよ (^_^;;

田中求之 さんからのコメント
( Saturday, June 06, 1998 21:12:32 )

隔月刊なのでかなり間が空いてしまったような気がしますが、後編のよしもとさんの
MacPerl と、前薗さんの Plugin の記事が、今月発売(もう書店に並んでるかな)
の Macintosh Developer Journal に載ってます。

…Expo のセミナーが、もうずいぶん昔のことのように感じられる…