このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

SMILE (AppleScript 用シェル&テキストエディタ)

発言者:田中求之
( Date Thursday, April 09, 1998 15:35:53 )


AppleScript のシェルとして使えるエディタが登場しました。エディタの中で
enter を押すと、カーソルのある行(あるいは選択されているテキスト)が
スクリプトとして実行され、結果が表示されます。

PowerMac でしか動かないのですが、なかなかよくできています。

日本語にも対応していますが、インライン入力はできません。

ダイアログのメッセージがフランス語で出てきますが、マックユーザーなら
困らないと思います (^_^;;



→  SMILE

田中求之 さんからのコメント
( Thursday, April 09, 1998 23:00:29 )

これ、なかなかいいです。う〜む、Power Mac でしか動かないのが哀しいなぁ。
自宅でも使いたいなぁ、PowerMac 買おうかなぁ… とまで思ってしまいました (^_^;;

非常にシンプルなシェル・エディタに徹しているところが好感が持てます。