このページは福井県立大学の田中求之が2006年1月まで運用していた Mac のサーバ運用に関する会議室 「Web Scripter's Meeting」の記録です。情報が古くなっている可能性がありますのでご注意ください。

WebSTARでバイトサービング

発言者:ポートベロ 山本
( Date Friday, March 06, 1998 17:21:43 )


WebSTARでアクロバット書類のバイトサービング を実現した経験を
お持ちの方はいませんか?
特殊なCGIを書く必要があるのでしょうか?

田中求之 さんからのコメント
( Friday, March 06, 1998 17:52:24 )

Byte Serving の Plugin  (WebSTAR に付属しています)を入れておくだけです。

ただし、実際に byte Serving が行われるためには、ブラウザ側での操作が必要です。

普通に PDF ファイルにアクセスするときには、すべてのデータを読み込もうとします。
で、ブラウザ側で矢印ボタン(ページを行ったり来たりするためのボタン)をクリックして
ページ移動を行った瞬間から Byte Serving によるアクセスのモードに入るように
なってます。

ですから、小さいファイルなどでは、Byte Serving の出番になる前にデータ転送が
終わることが多いです。